環境問題

猛暑!豪雨!

各地で異常気象ともとれる、猛暑や短時間での集中豪雨が頻発しております。

本来、湿度も低くカラッとした暑さで過ごしやすいと言われていた北海道の夏も、ここ数年は日本一の暑さを記録する日も多々あり、湿度も連日80%を超えております。

現場での外作業を主としている弊社としては、少々身体に堪える環境となります。

数年前までは考えられなかった空調服が必須となる作業環境への変化や、短時間の集中的な大雨による浸水災害などを肌で感じ、日々、このままではいけないと強く考えさせられております。

弊社ではSDGSにも掲げておりますが、環境問題対策として、省エネルギー・省資源を実践するとともに脱炭素社会の実現に積極的に取り組んでおります。

具体的な取り組みとして...

・環境負荷低減車の使用

・産業物の削減、分別・リサイクルの徹底

・社内照明のLED化

・リサイクルペーパーの使用など環境配慮製品の積極利用

・環境問題に関する社内研修実施

・ICT活用による作業効率化

人類の存続の基盤である健全で恵み豊かな環境を、将来の世代に継承していくことは現代に生きる私たちの大きな責務であると考え、地球温暖化にどのように対処し、将来世代にどのような環境を残していくべきかを考え、㈱FUJISAWAは、持続可能な社会の実現にむけ環境問題にも積極的に取り組み、これからもさらに邁進してまいります!

☆☆施工実績・Galleryを更新いたしました☆☆

News一覧